

お次は

何にしようかと在庫を確認していて、百式を仮組みしてみました。
が、なんかしっくりこない。
昔改修をしかけて途中で放置しているものを2つ程度みたのですが、
やっぱりしっくりこない。
気持ち的に旬が過ぎてしまったようです・・・。

でも、基本的にはZモノが好きなので、手付かずのマークⅡ(Ver2.0)をいじることにしました。
時間を掛けてもいいからゆっくりやれる範囲で楽しくやろうと思っているので
更新はかなりのんびりになると思いますが、まーそんなのもありだよね。

今のところ改修は以下のあたりかな?と思っています。
・足
・ふくらはぎ
・腰(前後アーマー)
・胸~首周り
・頭
・武器
ああ・・・ほぼ全部だ・・・。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

一旦保留で

サザビーの改修は一通り完了したつもりだったのですが、なんかものたりない。
なんでしょうね、この不満感は。
でも、どこをどういじりたいという具体的な案もないので
一旦ストップして他のキットをいじろうと思います。

また、いつの日か引っ張り出して再開することでしょう。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

MGサザビー改修完了

さて、だれも見ていないとわかりつつも地道に更新してみたりします。

改修も細かい修正が概ね完了し、一通り満足のいく形になったと思います。

sazabi01.jpg
sazabi02.jpg

改修点は以下の通り

■頭部
 後頭部の形状をなだらかに変更。
 ひさしを前方向へオフセット(可動はオミット)
 マスク小型化
 モノアイをHアイズに変更(裏面に反射テープを貼る)

■胸部
 サイドアーマーを前方へ3mm程度せり出し
 中央前方の赤いアーマーの首の部分の切り込み面積を減らし、首周りの隙間を減少

■肩部
 ディテールを多少変更
 間接を他キットから移植し、肩の角度を変更、かつ胸を張るような可動を確保

■腰部
 中央前方のアーマーの分離パーツをより別パーツに見えるよう形状変更

■足部
 足の付け根を改修し、可動範囲を広げた
 内部の足首フレームを延長し、接地を確保
 つま先をカットして短縮

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

久しぶりの更新です

ここ1年ほど完成したものがありませんが、今地道に1つのキットの作業に着手しています。

折角のGWなので以前知人から頂いたPGガンダムでも作ろうか!
と思っていたのですが、パーツの多さになんとなく引いてしまって・・・。

どうにもこうにも飽き性なので完成が先か放置が先か見えない状況ではありますが、
改修も残り1パーツのみという感じまで進みました。
また完成が見えてきたら更新するかもしれません。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

[MG νガンダム ] 無事完成しました!

今日は無事時間がまるまるとれたので、無事完成しました。
ホームページへUPしましたので下記リンクからご覧下さい。

http://members2.jcom.home.ne.jp/ms_model_tam/

ではこれから知人のお祝い用に梱包の準備をしてきます。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
